日向坂ツアー・愛知公演について

自分は19日だけ参加しました。

先ずはコロナ禍の中、感染対策をしっかりして開催してくれた運営側とメンバー、参加した皆様に感謝!声を出せない事も関係はあるのですが、おひさまはライブに臨む姿勢が素晴らしい方が多く、違うグループの参加者に良くいる『スケッチブックを高々と掲げて後ろの視界を塞ぐ』『同じくタオルを…以下同文』『メンバーがMCで話しているのにうるさい人』など少ないなぁって感じました。これは『ケヤフェス』でも感じた事で、純粋にライブを楽しんでいる方が大半なんだなって思いました。

開幕して推し『にぶちゃん』を探すもトレードマークでもあるポニーテールがいない!?あれ?にぶちゃんどこ??って混乱してしまいました。まさか、髪を下ろして居たとは知らず、焦りました。ただ、同じ気持ちを共有していた同担の方が沢山いらしたようで、妙に嬉しかったです(笑)

演出も凝ってるし、仕切りが上手いキャプテンの久美さん、小さい身体でダイナミックに踊るめいめい、カメラワークが自分に来たときにタイミング良く笑顔が出せる良い意味であざとい影ちゃん、存在感でみんなを引っ張ってくれるきょんこ・かとし・お寿司など、見所沢山でした。

相方が体調悪くてフルで観れなかったのが気の毒でしたが、金村推しの彼が『ってか』を生で観れたので良かったかな?と。

『ってか』は今後もライブを盛り上げる重要な曲になって行く予感がします!曲はもちろん好きですが、ライブで観たい曲ですね!

あと個人的に『キツネ』を現地で観れて感動でした。コロナによる規制が無くなってからですがまたどこかの会場で『コンコンコンコンコ~ン!』をやりたいものです。

現地で会いたかった方も沢山居ましたが、一部叶わず…またの機会によろしくお願いします!

会ってくれた皆様はありがとう☺️またどこかの会場でお会いしたいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?