徒然

お久しぶりです、元気にしていましたか?

noteに手をつけていなすぎて、書くハードルが年々高くなっています。
なんだか気持ちがいっぱいになって、自分の居場所がなくて、久しぶりにnoteでもつけてみようかと。
わざわざツイートするような事でもないし、見てくれる人だけ見てくれたらいいなって思って。いい居場所なのかもしれない、ここは。


最近は大学を卒業することが決まって、実は春から社会人になろうかともしていて(初めて言う情報だ!)、春休みなので暇していたんです。毎日寝てるだけ!笑

大学を出て、約1年半と少しだけどアイドルという突飛な経験もして、就職してまた「普通の人生」というレールの敷かれた毎日を生きるのかと。

ふと、ちょっとそんな自分が嫌になってしまったんですよね。

「あーEAST立ちたかったな」
「Zeppでワンマンしたかったな」
「TIFのメインステージ立ちたかったな」
「武道館に立つアイドルに、なりたかったな」

って思った。まだまだアイドルとしてやりたいこと、叶えたい夢がたくさんあって、自分アイドルに未練あるなって。


私はいいアイドルでしたか?

きっとそんなことはないよね。歌もダンスも格別にうまいわけでもないし、可愛いことも言えないし、きっとアイドルらしくなかったんじゃないかな?
でも、ライブに来てくれてるみんなのこと絶対幸せにするぞ!って気持ちだけは負けてなかったよ。来てくれてるみんなのこと、にののことが好きだって言ってくれるかけがえのないみんなのこと、にのもだいすきだったよ。

あまりいい景色をみせてあげられなくてごめんね。みんなは期待してなかったかもだけど、私は本当に武道館に立ちたかったし、もっともっと上に行きたいと思ってたんだ。

また新しくアイドルに挑戦できる周りのこと、ちょっとだけ、いや実はかなり羨ましくて、少し憎くも思っています。


自分の人生は自分で決めたい、けど簡単にはいかないこともあるよね。

これから自分はどうやって生きていくんだろう、と最近は毎日将来が不安で仕方ないのですが、このまま活動を引退することになったら一生涯悔いの残るアイドル人生になるんだろうな。


かといってまた軽率に「アイドルする!」といえる自信も安心も行動力もないんです。

みんなは待っててくれてるのかな。そうだとしたら、期待に応えられるかはわからないけれど、ずっと見ててくれて待っててくれてありがとう。その存在は、今でも私の支えです。


いつか、なにかの気が変わってまたアイドルとして君臨する日が来るならば、本当にそんな日が来るならば、そのときは一緒に必ず武道館の景色をみようね。


来るかわからないその日を願って、今日のところはさようなら!消すかも!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?