見出し画像

メイク後日談

パッケージがすき。デザイン・ロゴ・材質・形状。箱ごとキープしながら使うものもあるくらいだけど、毎日使うものには適用できない。化粧品はそれ自体がデザインされている完全体。特にネイルや口紅のカラーが豊富なコスメは並ぶと圧巻の景色となる。コスメ売り場が華やかなのは、色が溢れているからかもしれない。

化粧品を購入しnoteまで書いた。
メイクするしかない。つい最近のことなのにBAさんにしてもらった数々の手順があやふやだ。インスタグラムにメイク動画があったので確認しながらやってみる。アイブロウもブラシでさっとするだけで簡単。思ったより透明感はなく、明らかにコンシーラーの塗りすぎだった。ただカバー力と塗りやすさは抜群!気をつけるところは赤リップだ。BAさんがすこしだけ下唇に点々とつけ、んーパッとしてくださいと言ってたのを思い出しやってみる。やばい。くちびるオバケになってる。つけすぎ。そういえばリップブラシできれいの伸ばして、綿棒で輪郭をとったりもしていた。丁寧なお仕事。そのうち自分のやり方ができるから大丈夫。シンプルなメイクで気に入った。

夜、鏡を見てハッとした。
いつもならほとんど化粧は落ちていて肌のトーンが暗くなっているのに、パウダーがしっかりついている。これにはびっくりした。汗をかかない気温になったのも功を奏しているようだ。

メイクに時間がかかったけど、新しいものを使う日はテンションも上がる。外で会う人はだれも私のメイクが変わったことなど知らないしウキウキしているのもわからない。自分だけの満足。明日もメイクして映画に行こう。


読んでくださりありがとうございます。