見出し画像

a little 第1回【スナック キズツキ】の話をしよう

いらっしゃいませ。a little へようこそ。

みなさん、【スナック キズツキ】はご存知ですか?

傷ついた者しか
たどりつけない
スナックが
都会の路地裏に
あるらしい

(Amazonのリンク)


イラストレーターでエッセイストでもある益田ミリさんのコミック。


2021年にドラマ化され、現在はBSテレ東で再放送も始まっています。
Tverの見逃し配信もどうぞ。




今日も職場で、家で、学校でイヤなことがあったひとだけがたどり着くアルコールを置いていない店、スナック キズツキ。

店主のトウコさんは、商売っ気のないゆるっとさばっとした様子でキズツイたお客さんを迎えます。なんとも笑ってしまうような展開なんですがすごく癒やされるんですよね。生演奏でいまの気持ちを歌ったり踊ったり。普段ならしそうにないことがトウコさんとならできちゃう不思議さ。トウコさんの作る飲み物とご飯がおいしそうなこと。いちどは行ってみたい!


そこで、第1回のご案内です。

日時 : 1月29日(土) 午後3時オープン/ 5時クローズ予定

場   所 : a little (zoom)

テーマ : 【スナック キズツキ】の話をしよう

用   意 : すきな飲み物とおやつ

人   数 :  残り2席です(1/26現在)

開催まで少しお時間がありますので、申し込んでからドラマを観たり、コミックを読んだりしていただくのもいいかなあとおもっています。

参加希望のかたは店主の中尾泉のツイッターDMまでご連絡をお願いします。なにか不明な点も遠慮なくご相談ください。

今回の企画、ツイッターで仲良くしているレイさんの提案から始まり、きっかけとなった日のことを書いてくれました。自分のことが後回しになっていく日常。しずかに深く頷きました。




みなさまのご来店おまちしております。

                           a little 店主 泉




読んでくださりありがとうございます。