今年は体調管理をメインに!

新年あけましておめでとうございます。雲埜/kumoyaです。
2024年になりました!皆さんはどうお過ごしでしたか?
自分は、つきたてのもちを食べながらストーブの前でごろごろしてました笑
寝正月でしたね
さて本題に入りましょう!
今回の記事のお題は
今年の抱負です

今年は自分で組んでいる予定を見る限りめちゃくちゃ忙しくなる年!なので体調を崩さずに過ごしたいなと思っています。
体調といっても自分の中では2種類あると思っています。

1つ目:身体的体調

言わずもがなこれは風邪・インフルエンザ・コロナ等々の病気にならない、かからないように手洗いうがい早寝早起きをすることです。

2つ目:精神的体調

クリエイティブなことをする自分が特に気を付けないといけないのがこの精神的体調不良。
精神的にしんどい・描きたくない・作りたくないにならないように整えることです。
自分の体調管理として、しんどくなったら話せる人を見つけること・少しでも嫌になった時はSNSを見ないこと・大人数を避けるの方法をとっています
自分はいつも周りに友人がいる環境で過ごしているため少人数でリラックスできる時間を作るなどをしてます。

クリエイティブな活動をしている人もそうでない人も身体的・精神的体調に気を付けてお過ごしください!
次回の記事でもお会いしましょう、では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?