ATEEZ ワールドツアー 備忘録


エイティ〜ズのイルコン見た際の個人的メモです

※17日(日)現地・18日(月)配信で見た内容がごっちゃになってると思います

※推しているホンジュンさんの内容が多いですが8人全員だ〜〜いすき!!!



・開演前このトレイラー流れたとき緊張度マックスだった(このギター音聞くだけで今もちょっと泣きそう)


・第九ワンダラを生で観れて感無量。パク剣ソンファさん本当にかっこよかった。

・Pirate King 赤く波打つVJと8人の動きが完璧にシンクロしてて大興奮した

・ジョンホたゃの声量が予想以上で多分ぴあアリ音響出力の限界値超えてた

・一曲終わって暗転する度に肩で息する音だけが聞こえてて、命、燃やしてるね。。。

・なのに皆すぐMCやってくれて本当にありがとう(泣)特にサンくんは日本語で沢山話してくれた。サンくんが話すときアニメっぽい美声なのは恐らくアニメから日本語学んでるから?(歌が上手い=耳が良い、は確実にある)

・自己紹介、ヨサンさんの脱力「久しぶり〜」がツボに入ってゲラゲラしたけど特に周り誰も笑ってなかった

・今回のライブで大好きな曲になったTreasureとPrecious。ホンジュンさんの力が入ってブルブル震えていていた指先、悲しく激しい表情・声。なんだか本当に凄いものを見た。

・動画でパフォーマンスを見た時のくるくる回る表情でホンジュンさんの事を好きになったんだけど、実際に見るとまた印象が異なっていて。表情を変えてる、というより取り憑かれたような、「酔い」或いは「毒」が隅々まで回ってしまってそうせざるを得ないような表現だなあと思った。

・エイティーズは元々曲に対してシリアスでストイックだけどTreasure/Preciousではより一層、という感じ。心の底から震えるような深い感動があった。

・Treasure/Precious激重感情オタクになってしまったのでこの後サクサク進みます

・Betterのピンク色の空にスモーク焚かれてる演出がめちゃくちゃ好き ソンファさんの柔らかいフリ美しい〜!

・MCの度にウヨンさん顔ちいちゃ!!!!!!!!!ってなる

・ウサンモーメントに会場のみんな達が「キャーーー❣️」なってるのに対し、私だけ「えぇ……?」って言ってた(素晴らしすぎて現実として受け止めきれない)

・仮面インセプション〜Deja Vuでもずっとホンジュンさんがゾーン入ってた(泣)

・テイクミーホームのユンサンパート、息ピッタリでほんっとに好き

・テイクミーホームのキャスター付き鏡(不安定)に対し、ノールックで踊りながら凄い勢いで下がってくホンジュンさん凄くないか???

・テイクミーホームのサンくんフリを再現するミンギさんと、後のペンミでソロコンサートしてたミンギさんのことは絶対に映像化してください!!!!!!!!

・Desireは個人的にヨサンさんの曲だと思ってる。声が低くて甘いのめちゃくちゃ好〜〜〜(泣)

・スペシャルゲストでマドクス兄が来てくれたの本当に本当に嬉しかった。Knightでバラ持って歌う歌詞が「Only You」って。。。み〜んなうっとりしてた

・絶対に生で見たいと思っていたGLB〜thanxxのメドレー。(公式じゃなくてごめんだけど是非こちらの動画をどうぞ↓)


・The Leadersでセクシー溢れるウヨンさん…野生の動物になって雄叫びあげるサンくん………

・Answerあたりで衣装のサスペンダーの片側が外れたホンジュンさん、わりと長い間プラプラさせながら邪魔そうにしてたんだけどメドレー中についに外して解放感からセンステ小鹿走りしててビッグハグした

・멋でユノさんのキメ顔ダブルギャルピ〜ス見た瞬間東京湾ダイブして韓国まで泳いでユノさんのご両親にクレーム入れた

・DLBWの多幸感ったらなかった。みんな優しい顔して花道歩いててこの瞬間がずっと続いて欲しいと願った

・Star 1117 本来はどうやら途中でティニが歌う曲らしいんだけど声出せないから歌詞に合わせて拍手しよう!ってムーブにTwitterとかでなっていたんですが、
2日目から拍手が揃い始め、3日目には大成功!してて配信見てたこっちまで涙。。。

・「Star 1117を歌いながら、手紙を書いているようでした」というジョンホたゃの素晴らしいコメントでジーンとした。

・メントも感動の連続だったんだけど、特にヨサンさんが、恐らく毎回真剣にコメントを考えてきてくれたんだろうな…と感じられ胸を打たれました。
「幸せであるほど時間が早く過ぎました」「自分の全てをティニにあげたいと思っていたのに、逆に多くの幸せを貰いました」ありがとうね。。。

・ラストは大好きな夜間飛行。長い時間をかけて会場全体を目に焼き付けてくれたエイティーズ達。
ラストでスクリーンに映ったジョンホたゃの潤んだ美しい瞳のこと絶対に忘れないね。


長い!!読み直しもしてない!!!
読んでくださった方がいたら感謝します。

これからもATEEZが彼ららしく活動できますように。
年末のツアーも楽しみにしています!!!!