2023.02


2月振り返り

・混んでない、食べ物美味い、街がコンパクトという理由から最近神楽坂がとても好き。この日はかもめブックスで本を2冊購入。石田ゆり子さんのエッセイと、書き出しに惹かれたパヴェーゼ『祭の夜』。店内でコーヒーを飲みながらゆっくり読むのが本当に幸せだった。

・夏ぶりのスキズを観にたまアリへ。ラブお友達の全力応援さんが当ててくれたのでトロッコ近い最高の席に入れてよかった!!!
一番印象に残ってるのは今回初披露だったTHE SOUND。音源で聞いたときには正直そこまで思い入れなかったのに、完全にライブで映える曲だった。サビ後の無音っぽくなる所の緊張感凄い。。。
あとはもう全力さん・すっちゃんとワーキャー言いながら観たのがとにかく楽しかった。また次もチケット当てて必ずや行きたい。

・ブルージャイアントの映画は公開後すぐ観に行った。N.E.W.が流れた瞬間の感動が凄まじすぎておかしなヌルヌル3Dモーションのことは全て忘れた。
それほどに予算を音に全振りした映画だった。そもそも原作が良い話すぎる。ソーブルーの玉田の演奏で涙腺きてからエンドロールで玉田役が石若駿さんだったと知りひっくり返った。天才です。

・2月にハマった食べ物は刺身とかけうどん。どちらもランチ後の仕事で怠さや眠気が来ないのが良い。あと黒胡椒のマックナゲット。



最近実家からスラダン全巻担いで帰ってきたので手元にあって幸せ。買ってから一週間放置してる本棚を早く組み立てて収納したいです。