見出し画像

飲食から離れた私が、再びパンにはまったのは…

仕事もやめて、平日は家で1人育児中…
多少の時間はあるものの、お昼寝とかで好きなことをしていると、やはり子供が起きてくると何も出来なかったり…

早く寝かしつけれも私もクタクタで、そこまで体力はない😰


そんな中でも何かしたかった私


そして、好きなパンを作ってみた!

 

ん~時間がかかって大変💦💦💦



と思っていたときに…長時間発酵の本をみて
おぉ~これなら出来る❗❗

 
で再びパンにどハマり(笑)


そう、そのパン作りは…

●子供が寝てから、10分でパン生地を作り冷蔵庫で低温長時間発酵~

●朝起きて、カットして焼く❗
しかもトースターで焼けたから、余熱要らずで普通のパン感覚で出来ちゃう🎵


そう、

ちょっとの作業だけで



朝イチに焼き立てパンライフが楽しめるように😆✨️

 
私の作りたい❗と子供にも喜んで食べてもらえる❗️が、がっちりあったパン作り✨️


そう、この楽チンだけと
自分の充実感もあじわえるパン作りに出会い
再びパンにはまりました😆✨️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?