見出し画像

宝塚のはなし。


宝塚歌劇団にハマった。今まで宝塚の存在はもちろん知っていたし、周りの方からオススメをしてもらっていたこともあり、そこまで縁遠い存在ではなかった。けれども、ここまで好きになるとは想像もしていなかったのだ。
これは完全なる個人の感じ方にしか過ぎないのだが、こんな初心者が足を踏み込んでも許されるのだろうか?という気持ちが湧いた。宝塚の歴史は深く、長い。積み重ねられてきた時間と、宝塚歌劇団という存在に、こんな何処の馬の骨ともしれない私なんぞが…?という、申し訳なさというか、そういった感情だ。しかし、タカラジェンヌのみなさまが素敵であり、そんなタカラジェンヌを応援しているファンのみなさまも、やはり優しい方ばかりだった。
宝塚にハマりかけていた私に、宝塚の色々なことを教えてくれる。お友達に感謝するばかりです。💌
今の夢は大劇場に観に行くこと。1番はじめに宝塚歌劇団の作品を観劇するのであれば、やはり、大劇場に行きたいと思っている。
ここ最近はずっと過去の作品を鑑賞しては、1人で喜びに身悶えている日々なのだが、どの組も本当に素晴らしく、これはもう宝塚歌劇団推しになりそうだ。というかなっている。
(宝塚歌劇団には、組が存在する。花組・月組・雪組・星組・宙組の5組だ。)
ハマったきっかけは宙組公演の『エリザベート』。エリザベートというとあの有名なハプスブルク家。この作品はエリザベートと、トートという存在を軸に展開が広がっていく。宝塚というと、やはりあのフィナーレのイメージが強かったのだが、この作品を観て、作品そのものの魅力や、タカラジェンヌや脚本・演出・音楽・舞台を作り上げる全ての方々の力をまざまざと感じた。多くの人の魅力が、煌びやかなあの宝塚の空間を作っていく。誰が欠けても、作品は完成しない。
この日のために、この公演のために、心血を注いで向き合うタカラジェンヌがいる。みんながいる。
観ている私はとてつもないエネルギーと、多幸感に包まれた。美しくきらきらとした感覚に抱き締められていく。自然と笑顔になれる。それが宝塚の魅力のひとつに思えて仕方がない。
最近は、雪組の元トップスターとトップ娘役の、早霧せいなさんと咲妃みゆさんの『伯爵令嬢』を観て、とんでもない幸せに心臓から歓喜した。
愛し合う二人を演じておられるちぎさん(早霧せいなさんの愛称です。)とゆうみちゃん(咲妃みゆさんの愛称です。)がとっても愛らしくてたまらないのだ。
『伯爵令嬢』という作品は、原作漫画があり、そのストーリーに沿って進んでいく。歌もあり、踊りもあり、時にコミカルな展開に、そして時に喜びと悲しい瞬間、なによりも、ときめきに満ち溢れていた。
この作品を通じて、私は元トップコンビのお二人に興味が湧いた。
既に、ちぎさんもゆうみちゃんも宝塚歌劇団を退団されている。現役時代に推していたら……!とは思うのものの、宝塚としてのお二人は見られずとも、今も尚、演者として輝かれているお二人を私なりに応援していきたいな、と、とても強く思いました。
ちぎさんが思うように、自由に、様々なことを楽しんでいてほしい。
ゆうみちゃんが思うままに、自由に、色んなことを楽しんでほしい。
どのような道を歩まれていくとしても、私は頑張ってください!応援しております!という気持ちで居続けたいです。
しかし、私はトップコンビだったお二人もとても好きなので、その好きな気持ちも大切にしていけたらいいなと思っております。
ちぎさんのゆうみちゃんに対する心、ゆうみちゃんがちぎさんへ向ける心。お二人の舞台にはそれがひしひしと伝わってくる。そんな風に思うのです。お二人がどのように思われて舞台に立っていたのか、その真意はお二方にしか分からないのだとしても、私はお二人がくれるきらきらとしたときめきや喜びを大切にしていきたい。

ちぎみゆーーーー!!!!大好きですーーーー!!!Forever Love❤️💖


ちぎさんーーーーー!!!!大好きでーーーーす!!!!Forever Love❤️

ゆうみちゃーーーーーん!!!!大好きですーーーーー!!!Forever Love❤️

という気持ちでいっぱいです。(うるさい)
宝塚歌劇団にいたちぎさんとゆうみちゃん、そしてちぎみゆというトップコンビ。

早霧せいなさん。

咲妃みゆさん。

退団され、新たな日々を積み重ねておられるお二人個人。
全部、好きです。

と、ちぎみゆ〜🤦🏻‍♀️❤️好き…、となった私でした。『伯爵令嬢』観てよかったです。幸せ。

今は過去作を中心に、色んな組の作品を観ていきたいのと、可能な限り制覇していきたいなあと思っております。
まだまだ宝塚ファンと名乗ってよいのか分からないくらいの新参者ですが、宝塚に出会えたからこそ新しい幸せを見つけられました。
好きを増やしてもらえた。宝塚歌劇団とタカラジェンヌ、そして宝塚歌劇団にハマるきっかけをくれた友人達には感謝してもしきれません。
今の時代、舞台の幕が上がることが当たり前のようでいてそうではなかったのだと思い知らされることも多くありますが。タカラジェンヌとみんなが一丸となって作り上げる作品が、多くの皆さまに届けられ、幸せな時間の幕が上がり続けることを心から願います。

ちなみに、『The Fascination!』がとっても好きです……🌸💖毎日歌聴いてます……🥰
現役のトップコンビでは、柚香光さんと星風まどかさん、礼真琴さんと舞空瞳さん、が気になっています。




瀬央ゆりあさまも……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?