見出し画像

英語!

 英語学習の低年齢化が進んでいます!

小さいうちから英語を学習させたい!
そんなご家庭がとても多いです。

未就学児の英語学習の生徒を見ていると、なんの屈託もなく学習しています。

こちらがびっくりするくらいのきれいな発音で話しています。

そんな様子を見ながら、小さいうちから英語を学習する大切さを思います。

公文では、E pencilという機械をつかって、英語を学習します。
冊子教材は、小さな幼児さんでも楽しく学習できるように可愛らしいイラストです。

私自身は英語は中学から中学校で習いました。

私の子供の頃、夏休み、サマーバケーションなどで、海外の留学生のホームステイを受け入れていました。

簡単な日常会話はすぐに言えるようになった記憶があります。

ですが、大学受験で英語の長文を前にとても苦労しました。
発音記号も暗記をした覚えがあります笑

公文の英語は沢山の長文読解をします。
そして、豊かな海外の文化を英文で味わうことができます。
最終教材までぜひ進んで欲しいと思います。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?