見出し画像

読書する人に

 小さい頃から本や新聞、漫画がとても好きでした。

 私の子供の頃は、家にテレビが一台しかなくて、そのテレビはいつも父親が見ていました。

 朝届く新聞をテレビ欄、天声人語、社会面など読んでいました。小学校の高学年くらいから社説を読むようになりました。

 本も大好きでした。
図書館で本をシリーズごと読んでいました。

 漫画もとても大好きでした。

沢山のことを本から学びました。

 教室に来る生徒さんたちに本を読んでもらいたいと思い、クモンの推薦図書を揃えています。

 教室に来る生徒さんたちは、ほんが大好きな生徒さんがとても多いです。お母さんたちが一緒に読んでいるのでしょう。
一緒に本を読む時間は、豊かな時間となっていると思います。

 私の教室では、クモンの推薦図書を読破することを目標にしています。
様々なジャンルの本を読んでほしいと思います。

歴史マンガは大人気です。わかりやすいですよね。

また、何種類かのマンガも置いています。少しホッとする時間があっても良いかなと思っています。

教室の待合室で、ちょっとの時間でいいから、本を読んでほしいなと思います。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?