見出し画像

幼児さんの学び

 教室には、1歳の生徒さんから学んでいますが、幼児と言っても、1歳と5歳では違いますよね。

 今日は0歳の生徒さんのお話をさせてください。

 生まれてすぐにして欲しいのが、童謡を歌うことです。
 耳から優しいお母さんの声が聞こえたら、赤ちゃんも心がほっこりしますね。
 童謡を沢山歌ってあげて欲しいなと思います。

 童謡を歌う時に歌詞カードを見せながら歌うのも良いですね。後になって、
象さんのカードは?
チューリップのカードは?
選ばせるのも楽しいですよ。

 2ヶ月くらいからクモンの漢字カードなど、見せると喜ぶと思います。

脳が柔らかい時期に沢山の刺激を与えて、子育てを楽しんで欲しい、そう思います。

耳からの情報は優しいママの童謡で
目からの情報は漢字カードなど

 ベビークモンの生徒さんには沢山の童謡と絵本とカードで、楽しくママとパパと触れ合って欲しいです。

人との関わりが楽しいものであるということを乳幼児期に育んでほしいと思います。

 今日も生徒達がきます。
算数は頭の体操の計算をしてもらったり、数唱1000まで!

 コロナ感染予防で滞在時間に制約もありますが、出来る限り学びを提供したいと思います。

 最後まで読んでくださりありがとうございました。


 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?