見出し画像

書くということ

 公文式青葉台駅前教室の坂本です。

 2歳くらいまでの幼児さんは丸暗記が得意で、カードなども驚くほどに吸収します。

 人間の脳の素晴らしさを感じます。本当に。

私がいつも思うのですが、アウトプット、それも試験の時は紙と鉛筆、書けることがとても大切です。

インプットはじゅうぶん!
お口でもすらすら言える。

さあ!書いて!というとなかなか難しいのです。

いわゆるアウトプットの重要さを感じます。

写真の書きかたカードは、ホワイトボードの紙の上にひらがなが書いてあって、なぞるタイプです。

これ、私の下の子供が良くやりました。
握力が弱く、鉛筆で上手く書けなかったので最初ひらがなはこのカードから書き始めました。

教室でもよくホワイトボードで書いてと話しています。

アウトプットの重要性を感じます。

今日は午後からzoomで勉強会です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?