見出し画像

合格祈願

 公文式青葉台駅前教室の坂本です。

 今日は家族が上野の大仏様に合格祈願に行きました。

 長女が受験生です。

我が家は上野の大仏様がお気に入り。

歴史的な理由から
落ちない

と言われています笑

中学受験の時に行って以来、2度目です。

教室の生徒の中にも受験生がいます。
お渡ししたいと思います。

 途中、急遽受験するかもしれない大学に行ってきました。その大学のパンフレットに

みがかずば 玉もかがみも なにかせん
 学びの道も かくこそありけれ

大学の校歌です。

響きますね。

 人はみな、磨かれていない原石。輝きを増すためには、その人の中にある宝を見出して、周囲の人に愛情深く磨かれ、育てられることが必要。

 教室に来る生徒たちをゴールドエッグと言う時があります。
宝だなと思います。

 早い生徒で11月、次は来年の1月です。

今は頑張りどき。
頑張って欲しいと思います。

 最後まで読んで頂きありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?