見出し画像

本日工事中!

 公文式青葉台駅前教室の坂本です。

 今日は一日工事です笑

 6月に引っ越しをしてから約3ヶ月が過ぎました。
本棚や教材を入れる棚の台や、ファイルボックスを置く棚などオーダーで作ってもらっていました。

  本棚と棚の補強工事をお願いしました。

特に本棚は沢山の本を置くのでこれで一安心です。

 私の教室にくる特に幼児さんには推薦図書を全部読んでねと話します。
保護者に推薦図書一覧をお渡しします。

本好きの坂本としては、好きな本を読んで欲しいですが、様々な分野のストーリーを感じてもらいたいです。

 特に、物語などが大好きな生徒さんが、自然科学の分野の読解を苦手とするパターンが多いので、推薦図書なら各分野バランスよく入っているので、おすすめです。

前回、図書委員長の生徒さんが
プペル、すごー面白かった!

と返却しました。

次に貸したい本もあるけど、
イエローでホワイトでちょっとブルー
この辺り読ませたいなとおもいます笑
彼はまだ小3。文化の違いを本で味わって欲しいです。

 大工さんにまたオーダーしちゃいました。
幼児さん向きの机。1人用の。

完成が楽しみです。

 今日は教室のメンテナンスです。

また明日から生徒を迎えたいです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?