見出し画像

noteを始めてみた、ということで

初めての方は初めまして。そうでない方はお久しぶりです。
どうも、銀尾です。
…この書き出し、なんか懐かしい。

と言うことで、改めまして銀尾と申します。
noteの初投稿です。
ブログ書いてた頃を思い出して顔がにやけております(お前)

noteのサービスの登録自体は結構前にやっているんです、何でかって。
晴一先生の記事を読むために。
プロフィールにも書きましたが、私、ポルノグラフィティのファンなので…。晴一先生はギターの方ですね、念のため。
最近、昭仁さん(ボーカル)もnoteを始められて、今後の投稿にワクワクしているところ。ご本人の言葉で書かれた文章って良いですよね(語彙力)

そんなこんなで、いわゆる(いわゆる?)「読み専」のアカウントだったわけですが、せっかくこんな楽しい「遊び場」があるので、
まぁ、ちょっと駄文を書き連ねてみようかなと思った次第です。
やっぱり文章って、晴一先生の言う通り、書かないと書けなくなっちゃうもんだからね。

ちょっと自己紹介。
【旅人です(国内専門)】
山に登ったり、城郭を訪れたり、自転車乗り回したり。
基本的に独り旅。
気の向くまま動き回るので、ちょっと目を離すといなくなってる、そんなタイプ。知人には「野良猫みてぇな奴だな」と褒められました(褒められた?)
体力と脚力には自信あり。

【電車好きです】
鉄道ファン…というほど知識はないのですが、シーズンごとに18きっぷで鈍行乗り倒しをする程度には電車が好きです。
旅人が高じた電車好きってやつ?

【生き物が好きで、土いじりもします】
猫飼いです。
大学の時はゼラニウムコレクターをしてました。このあたりの話も書けたらいいですね。はい。
今は因島の八朔を始め、レモンや夏みかん、モミジを種子から育てています。
動物園や水族館も大好きです。

【城好きです】【古墳も好きです】【遺跡も好きです】etc.
一応、100名城制覇済です。続100名城も8割方。
因島に点在する城郭(※建物は無い)を練り歩き、島民に驚愕された人。
この弊害(弊害?)のおかげで山登りもします。
まぁ、歴女だからね……。「信長の野望」は難しくてクリア出来ないけど……。

【ラバッパーです】(NEW!)
別に「NEW!」でも何でもないけど。
ラバッパーとは、ポルノグラフィティのファンクラブ会員のこと。
いや、私がドヤ顔で説明することじゃないんですけど。
この「ラバッパー」がキーワード。
自他ともに認める多趣味な私の、ここ数年の熱量の拠り所です。

さしあたり、次の記事からポルノさんのことを書いていこうと思っています。25年の備忘録として。

私とポルノグラフィティの出会いは、25年前の秋。
あれは十四~五の頃、色も恋も遠い時代。
イケナイ本開くように、深夜の音楽番組を見た…。

…あー、これ書くと年齢バレますな。まぁ、それもそれで。

今日はこの辺で。銀尾でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?