見出し画像

シルバー人材日記「昼夜の仕事」

「シルバ-人材日記」昼は見守り歩きで1万歩、夜は学校施設の施錠管理と、今日は2つの仕事をしました。

見守り歩きの出発点はこの施設です。施設の中はエアコンが効いていて快適ですが、一歩外に出ると熱中症になっちまいます。

今日は涼しいという予報だったから、昼の見守り歩きは、保冷剤チョッキのみ着用して油断していたら、暑かった、熱波外気、また軽い熱中症になっちゃった。

帰宅して2時間後には学校に出かけました。

この入り口の施錠が問題。写真は明るく見えますが・・・ね。

帰宅したのは午後9時過ぎ。昼夜合せた歩数は1万6026歩でした。最近の中では最高歩数です。ああ、疲れた。チカレタビー(´。`)

夜の学校は怖い

夜の施設を施錠する際にはちょいと怖い。何か出そうでしょ(笑)。今日なんか一番奥の部屋(広い畳張りの道場です)の電気を消し忘れて、一度施錠してから外から気がついて、解錠して奥の部屋に走って消灯させたらもう真っ暗、ヤバ(*_*)と思うともう怖い。慌てて玄関まで走って、施錠しましたよ。ちょいと怖かった。

ここ数日、連続で1日1万歩以上歩いてますね。痩せると思ったら全然痩せない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?