木曜日のリカ(松森正先生)に魅了された若き日の僕

画像1 松森正先生の「木曜日のリカ」。1989年の復刻コミックス。表紙絵が素晴らしいですが、装丁は塩沢文男さんという方です。松森さんの絵ではないかもしれませんね。
画像2 少年キングに連載されていました。連載は何年だったか忘れちゃいましたが、主人公のリカが着る服が70年代ファッションのようなので70年代中期から後期でしょうね。少年キングは1982年に休刊となり、その後、少年KINGとなりますが、88年に休刊となります。
画像3 連載当時には、まだまだコドモだった僕は松森さんが描くリカに痺れちゃいました。それにしても顔の大半が目なのです。今見るとおっかないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?