アタックガールガン Ver.アルファタンゴに老眼苦闘

画像1 また無駄遣いをしました。TBSの深夜ドラマ「ガールガンレディ」https://www.mbs.jp/girl_gun_lady/(本日2話が放送されます)に登場するプラモデルです。女子高生たちが銃のプラモデルキットを組み立てて、異次元空間で戦うというお話です。
画像2 実際に組み立ててみます。久しぶりにプラモキットを作ってみたのですが、老眼が酷くなっていて組み立て説明書の文字も見づらいのです。
画像3 老眼鏡をかけて、少しずつくみ上げていくのですが、老眼がそれを阻みます。ガンプラ同様に接着剤不要のはめ込み式で、視力以外は面白いように組み上がっていきます。
画像4 おおかた完成しましたが…。ロゴや銃の模様などが、水貼りデカールと違うシールを貼るのです。これが辛いのです。
画像5 やはりシール貼りに失敗しました。もう老人です。銃の前部分をスライドさせるとシートが現れ、フィギュアが座れます。お金がないのでフィギュアまで買えませんdした。
画像6 右側はシール貼りに少しだけ成功しました。老眼のせいだけじゃなくて、そもそも僕は不器用なんですね。
画像7 可愛い(*^O^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?