見出し画像

恐ろしい生成画

AIは、生成支持者が間抜けだと思って意識的に(?)間違った絵を生成してきます。僕なんか初めは気がつかなかったんです。人に指摘されてやっと気づくといった具合でした。生成された画像が完璧なものだという「AI性善説」に囚われていたので、気がつかなかったんですね。

間違いというのは、たとえば身体的な欠損(現実差別の意味はありません。あくまでもAI画像の話です)だけでなく、奇妙なところから奇妙なものが現れたりするんです。

左脚が流過ぎるし、手指もダメですね
左脇から手が出ています。しかも手指はご覧の通りです
手指がご覧の通りです
手指がご覧の通りです。そもそも女性ふたり(母娘)という指示だったのですが、男の子に変わってしまった
これも手指がダメですね
一見するとキレイなのに手指が残念(T^T)
蛇がいますね(@_@)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?