見出し画像

怪獣漫画が流行るのかな?

画像2

書店で面白そうな漫画を試し買いするようになりました。今回は松本直也さんの「怪獣8号」です。「怪獣」というタイトルに惹かれて買ってみました。

また少年ジャンプ連載漫画なんですね。動きのある絵は良いのですが、絵柄が僕の趣味ではありません(ごめんなさい)。内容もよくある“寄生もの”のようなので残念です。

過日、試し買いした井上淳哉さんの「怪獣自衛隊」に軍配が上がります。

画像1

怪獣ではありませんが、僕は奥浩哉さんの「GANTS」が好きなんですね。巨大な宇宙人に地球人が駆逐されそうになるって行き当たりばったりのような展開が好きです。表現が残酷なのはちょいと…ですけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?