見出し画像

ジェニーちゃんのお誕生日に

今日、8月1日はジェニーちゃんのお誕生日です(公式設定)。ドール服作りを始めてから、リカちゃんとジェニーちゃんのお誕生日には普段以上に頑張ってお洋服を作り、普段以上に気合いを入れて記念撮影するようになりました。自己満足全開💦

今年は、お気に入り過ぎて長年ハサミを入れられずにいた、ブルー系の小花柄生地でパフスリーブブラウスとティアードスカートを作りました。連日の猛暑でくたくたモードから抜けきれず、とにかく完成できそうな難易度低めのデザインを選んでいます。涼しげで爽やかな雰囲気を目指したつもりですが…ハテサテ?

いつも不安なレース縫い付け(縫い目が落ちる!)とスカートのギャザー寄せ(糸が切れる!)で大きな失敗や、やり直しがなくてラッキーでした。そして、ほぼイメージ通りに仕上げることができたのは、この素敵な生地とジェニーちゃんの着こなし力のおかげだと思っています✨

ジェニーちゃん、今年も楽しいお裁縫タイムをありがとう。


🫐ブラウス&スカート🫐

【型紙】
ジェニー '92 秋号 

ブラウス&スカート(2023)
💐ジェニーちゃんお誕生日おめでとう💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?