見出し画像

幸せに暮らしたいなら2

愛ってなんだろう?そう思いませんか?

幸せになりたいなら自分を愛しなさい
とか、あちこちで書かれてたり、言われてますよね?

『大切なものに注ぐ気持ち』=『愛』

辞書を見ると色々書かれてる。しかし、

『愛』は情でもなければ想いでもない
(矛盾点あるよ説明出来ないからね)


愛とはエネルギー

自分が大切にしているものは、
放り投げたり、粗末に扱わないよね。
そういうこと。


恋愛って、いちばんの関心事だったりしますか?

恋愛ってのは
関心を持って欲しい
付き合って欲しい
好きになって欲しい
一緒に居て欲しい
離れないで欲しい
結婚して欲しい
とか、いろいろあるよね。
根本にあるのは、『好きだから大切にしたい』
と、お互いに思い合えることでしょ?


自分を愛する。って事の重大さに気付けますか?

趣味嗜好は人それぞれですが、
好きなモノ、作品や恋愛対象と同じように
自分自身に愛を注いでますか?
粗末に扱っていませんか?
恋愛とは感情的に異質に思うかも知れませんが
エネルギーは同じ、自分自身を愛していますか?


サポートしてくださると嬉しいです。 ダイエット以外にも気ままに、なにかを残せたら良いかなって思います。