見出し画像

ガッツ石松さま語録

「私の将棋は王将取られてからが強いんですよ」 ガッツ石松

んなわけあるか!?とツッコミ、でもなんかありそうな言い回し。一瞬、そうかも、と思わせてしまうどや顔。

周囲からの圧力や、自分の頑なな思い込みにつぶされそうになった時、ガッツ様の語録をみる。すると、自分の考えがとてもつまらなく小さく思え、どうでもいいかと、放り投げられるようになる、もちろんいい意味で。

「喧嘩でも何でも『よっしゃ〜!』って気合入れたときは強かったな。ボクシングの戦績見ても、ここぞというときは勝ってるんだよ。だから人間はね、節目節目で花を咲かせれば良いと思うんだ」 ガッツ石松

ほら、いいことも言ってるんですよ、なんかそんな気がしてくるでしょ?

「太陽が昇るのは右からだろ」 ガッツ石松

その通りです。


※ https://meigen-univ.com/person/30334/ から引用させていただきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?