見出し画像

久しぶりに人と喋った。お尻が痛くなるほどに喋った。

昨日ランチを食べられなかったnoteを書いた私だが今日はランチを食べられた。

今日は引っ越して初めて友人と会う約束をしていた。

未だ無職で次の収入の保証もないまま遊び回る気にはならず、他の友達には声をかけられずにいる。

夫はその辺り何も考えず飲み会をバンバン入れている。

今朝私が珍しく滅多に履かないジーパンを履いてウキウキ準備していると娘が「ママって友達いるんだね」ととても驚いた様子だった。

昨日はバスに苦しめられたので今日は徒歩で駅に向かうことにした。

これまで頑張っても27分が最短だったのに、夫のお勧めの道を行くと23分だった。

あれだけ色んなルートを試した私の努力は何だったのだろうか。

とにもかくにも23分で駅に着くのはかなり嬉しい発見だ。

これならもうどこにだって行ける。

急に未来が明るくなった。

待ち合わせは10時だったが早く出かけてお茶でもしようと、餞別にもらったスタバの沖縄限定のプリペイドカードを持って出かけた。

引っ越してから毎日持ち歩いているのにスタバに全く出会えずにいて使えなかったのだ。

駅に着いてちょっと迷ったりしていると待ち合わせの20分前になってしまった。

昨日もこんなことがあったような…
デジャブである。
20分でお茶をする気持ちにはならず無駄にウロウロしてトイレでメイク直しをしてみたりして時間を潰した。

友人と会うのは5年ぶりだ。

久しぶりに会うし話が途切れたらどうしようと思っていたが、離れていた歳月なんて一瞬で巻き戻った。

可愛くて安いインテリショップに連れて行ってもらったのに、商品を見るよりも話に夢中になってしまっては、ちょっと買い物に集中しよう…を繰り返していた。

ランチメニューの「ドリンクはお酒も選択出来ます」という甘い誘惑に負けて、昼間からワインを飲んだ。
昼にお酒を飲む背徳感が私は好きだ。

昔は平日の昼にビアホールでビールを飲みながらセカセカと歩いているスーツ姿の人たちを高いところから見下ろすという性格の悪い飲み方を良くしていた(最低)

その後ほろ酔いでショッピングをして無駄遣いをした懐かしい思い出(最低)


今日はもちろん一杯にとどめ、ランチを食べながらひたすら喋り、少しウィンドウショッピングをして、念願のスタバカードを使った。


ショップの店員さんが沖縄の限定カードを見て反応してくれて、沖縄話ですこし盛り上がったりもした。

結局スタバでもお尻が痛くなるほどに話し込んだ。

話題の多くが体の不調の話になるのはお年頃あるあるだ。

めちゃくちゃ楽しい時間を過ごし家に帰ったら6時すぎだった。

今日はずっと家にいる夫が夕飯を作るものだと思い込んでいたのに一向に作る気配がなくずっと携帯をいじっている。

さりげなく晩御飯は作るのかなどと聞いてみたら、作るは言っているが一向に携帯をいじる手を止めようとはしない。

痺れを切らし結局バタバタしながら私が晩御飯を作った。

ここのところ毎日通っているジムには行けずだったが今日は15,000歩もあるいたからじゅうぶんだ。

携帯に歩数を測る機能がついている事は友達から今日教えてもらった。
遡ると昨年の歩数なども記録されていてある知らぬ間に歩数を図られていたことに少し恐怖を感じたが今後活用していこうと思う。

夜はYouTubeで何だか元気なお姉さんのちょっとハードめなストレッチをやったし、たくさん喋ったおかげか、何だか顔のむくみもスッキリした気がする。

人と会う事、喋ることはやっぱり必要だ。

明日からゴールデンウィーク後半。
予定も少しはあるので暫くは刺激的な日々になりそうだ。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?