見出し画像

#草加よさこい_サンバフェスティバル_③


#秀逸なラインナップ

#サンバ は、大抵、1イベントにつき、1チーム が大抵呼ばれる。

それは 思うに、お客様を呼べるが、費用がかるからだろう。

なので、あの #浅草サンバカーニバル は、10チーム近く招待するので、日本一のサンバイベントと見て良い。

私も、浅草サンバカーニバルには 2回、行ったが、まぁ規模が違う。

そう考えると、草加よさこいサンバフェスティバル は、今回 5チーム 参加した。

なので、サンバを知ってる方は、都内近郊もあり、足を運ぶ率が高いと みる。


#ステージとロードの交錯

サンバに限らず、草加よさこいサンバフェスティバルは、

#ステージ

#ステージ以外の通り の、2箇所で見れる。

なので、1日楽しめるイベントとなっている。


まとめ

隣の越谷には、#南越谷阿波踊り が、人手が、かなり ふくれあがってくるほど認知された。

それに対抗しているのかは、わからないが、意識はしているだろう 草加のよさこいサンバ。

来年以降も 時間が合えば、行きたいマストのイベントに なった。


最後まで お読みいただき
ありがとう ございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?