見出し画像

#スポーツ王は俺だ‼️

#とんねるず  の 正月特番として 定着し、現在 まで、23回 放送された。


#とんねるずはコンテンツ

スポーツ番組、

プロのアスリートと、芸人 タレントの 対決は

#炎の体育会TV  や、過去に

#ビートたけしのスポーツ大将  など あったが、とんねるず の この番組は 他と違う とんねるずならではの ユーモアが 随所 見られる。

今や #石橋貴明、#木梨憲武 ともに 揃う機会は ここだけかも しれない。


#早すぎた異才

とんねるずは、#ビートたけし、#タモリ、#明石家さんま の 

#お笑いビッグ3  に 続くように、面白いお兄さん として、無双になり 世間を 驚かせた。

人気作品は DVDになる傾向が あるが、DVDの普及前の 活躍、並びに 彼らが コンテンツとして 残すことを 希望してないのか、レンタル店等には あまり 並ばない。

#DVD

とはいえ、大型店や 回転している店では、

2012年に 発売した

#とんねるずのスポーツ王は俺だ !! 

超一流アスリートに土下座させるぜ! 

日本代表にだって絶対に負けられない戦いがここにはある!!の巻

も あるので、機会が あれば、一見の価値は充分あるだろう。


#春_秋等でも_見られる

正月特番と 前述したが、数字が 取れるのだ。

よって、不定期では あるが、他の季節の 番組改編期でも 放送される。

まとめ

#石橋貴明  → #野球

#木梨憲武  → #サッカー

と 経験者かつ #スポーツマン だから、成り立つ。

また MCを こなしながら、笑いを 織り交ぜ、進行させるのは、カンタンに出来ない。

改めて、とんねるずの凄みが、垣間見られる コンテンツ なのだ。

⚾ 最後まで お読みいただき
ありがとう ございました ⚽



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?