見出し画像

夏の終わり 🎐


お盆が明け

コンビニで #肉まん が 売り出された。

スーパー で #年賀状印刷 の 受付が はじまる。

2021年は、雨が多く、晴れが少なかったため 気温が 上がらなかった。

昨年以上に 外出が 厳しくなり、自粛が 続いた。

今年こそは 少し 落ち着き、外出も できると 思ったが まだまだ で ある。

#コロナは第5波

世界的に デルタ株と 苦戦するのは 仕方ないが、政治の 舵取り次第では、イスラエルのように オペレーションも 違ったのではないか ?

画像1

#渋谷の若者接種会場

 
午前7時半の時点で27日の接種枠の上限に達し、受け付けを終了し、先着順に整理券が配られました。

画像2

ワクチン未接種の 方が、集中して 来られるのは 容易に 推測できたのではないか ?

こういうところが 指摘され、不信感が募る。

9月に 選挙が あるようだが、コロナを 押さえられないにしても、この政府が 舵を取るなら 安心、指示したい レベルを 期待したい。


まとめ

足踏みだったかと 思うが、懸念されていた #オリンピック が 開催、#パラリンピック も 開催している。

選手たちの 頑張りを見て 生活を 見直したり、やる気に つながったのが 2021年の 1番の 思い出 だ。


最後まで お読みいただき
ありがとう ございました 🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?