見出し画像

#原石の本田美奈子

#本田美奈子

思い出すのは、#ポッキーのCM。

華奢な身体で、誰よりもアイドル だった。


#少女隊でなくて

#少女隊 という トリオの グループがあった。

メディアの 露出はそれなりあったが、歌のヒットには 残念ながら恵まれなかった。

一人脱退、追加等のいきさつもあったのだが、そこに 本田美奈子の加入の話が あった。

しかし、この子は ソロデビューさせたい、という 事務所社長の思いで、1985年デビューする。


#1985年作品傾向

#殺意のバカンス  7.3万枚 85.4.20

#好きと言いなさい  6.2万枚 85.7.20

#青い週末 (ハート型)3.3万枚 85.8.31

とまぁ、デビューして直ぐには 売れなかった。


#Temptation  18.4万枚 85.9.28

だが、ご存じだろうか ?

聞き馴染みあるだろう、Temptationで ブレイク する。

しかも、18万枚越えと、かなりの成果を早くから産み出したのだ。


ー つづく ー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?