見出し画像

#笑ってはいけない藤本敏史

#チョリーース !!


#フジモン こと、FUJIWARAの 藤本敏史を 綴ってみる。

整理すると、#笑ってはいけないシリーズ 第8弾に なる。


#天然素材

東京進出前に所属していた ユニットだが、#ナインティナイン や どんどん先に売れていった。

#顔がデカいからや

何かにつけて 発していたフレーズ。

この頃は 思うに、まだ いわゆる覚醒してなかった。

#ヘキサゴン

藤本こと、#フジモン は、この番組にて ブレイクを果たし、#木下優樹菜 とも 結婚を決める。

#日本一のガヤ芸人

彼の指定席は #ひな壇 が、多かった。

前に前に貪欲に出る性格は、この頃に ガヤ芸人として 花を咲かす。

#ザキヤマ &フジモンがパクリたい-1グランプリ

#ザキヤマ が、よく他の芸人を真似ることが多く、#アメトーーク にて、取り上げられる。

しかし、ザキヤマは称賛されるが、フジモンは蚊帳の外が 多かった。

#タピオカ

残念ながら 離婚してしまう。

普通なら腫れ物に触れないのが人の心情だが、後輩含め、誰もがフジモンに いじっていく。

そして、スゴイのは、フジモンは ほぼ全返しして 突っ込んでいくのだ。

#レギュラーゼロ

最近では、ABEMAなり隔週で、レギュラーを もぎ取っていくが、基本はゼロであり、それを売りにしている。

#フジモン太夫

#コウメ太夫 を真似ていたら、フジモン太夫として、キャラクターを確立させる。

2年続けて、#ロンドンハーツ にたて、#太夫フェス を開催。

珍しく脚光を浴びる。

しかし完成度は下手なバラエティーより 高い、高すぎている。

#マハロ株式会社

個人的に会社を作っており、後輩をよく飲み等誘う。

だが、一番に慕われることはないのが 玉にキズ。

#相方原西

先に ブレイクしたのは、相方の原西。

原西は、ギャグの切り口に長けているが、彼の足りないところを 補うためだったのか、フジモンは前に出ていく。

#宮迫さんのせいですよ

お世話になったアメトーーク にて、#雨上がり決死隊の解散回に 出演した際、フジモンが発した 解散したのは、宮迫さんのせいですよと 名言を生む。 

まとめ

実はポテンシャルは、相当高い。

MCも 申し分なくこなせるだろうが、テレビ局は、フジモンを起用しない。

50代になると、若手の方が ギャラが安いのか、身体を気遣ってくれるのか、ベテランでも、呼ばれづらくなる。

しかし、フジモンは呼ばれる。

そして、なんかしら 爪跡を残していく。

そんな彼はイレギュラーにおいては、誰も真似できないほど起用されている、欠かせないタレントに成長したのであった。


最後まで お読みいただき
ありがとう ございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?