見出し画像

#卒アルの行方


驚いた。

#卒業アルバムは、4人に1人くらいの割合で、捨てているようだ。

#使えないから

理由の1つに 使わないから。

確かに、思い出は つまっているものの、使い道がない。

#イヤな思い出の払拭

イヤな思い出。

確かに、良いことばかりではなかったが、うなずけるのも事実だ。


#個人情報がついている

40代以降の方は、必ず住所録がついてるのではないか ?

これが、連絡できるようにとのはからいなのだろうが、親しい友人らは直接連絡先がわかるので、逆に悪用されそうなのが怖い。

実際 過去に、フリマ等で取引されたこともある。


#捨てる際は

燃えるゴミ、資源ゴミ等に なるのだが、前述の通り、個人情報が載っているのため、そのままでは捨てられず、切り刻んだりする手間が発生する。


まとめ

今、不要物を廃棄しているが、さすがに捨てられるまでにはいかない。

死んだあと、見られたくないのもあるが、何かが かけてしまうようで、手放せない。

皆さまは、いかがですか ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?