見出し画像

#ビッグカメラ_カレンダー

毎年恒例の、#ビッグカメラのカレンダー の無料配布が 始まった。


とはいえ、もらうのは 今回が初めてである。

#カレンダー

魅力は、カレンダーは もちろんだが、その他もろもろの情報、雑学が 載っているのが良い。

#鉄道路線図

子供の頃、それこそ壁に鉄道の路線図が 貼ってあり、不思議と興味を持った。

よくある #政令指定都市 のみならず、拠点の都市も載っているのが 良い。

#長寿の祝い

今まではあまり意識しなかったが、お祝いは節目であり、都度、その時を迎えたならば、喜びたい。

#時間と十二支の説明

こういう何気ない情報が 後の知的財産になっていくと思う。

#お札の歴史

今回、1番の目玉、トピック だろう。

推したる歴史人物も 変わってきている。


まとめ

ビッグカメラ等、お近くにある方は是非。

日本地図も しっかりしてます。


🗓 最後まで お読みいただき
ありがとう ございました 🗓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?