『 アノニマス 』は 大団円

トレンド1位

画像1

先日、ドラマ『 アノニマス 』が 全8回を 持って 最終回を 迎えた。

放映前から、トレンド2位に 陣取っていて ドラマが 開始したら 1位を キープ。

ドラマ スタート時も 1位を 取っていたようで、最後も 有終の美を 飾った。


山本耕史

Instagramはじめ、香取慎吾の YouTubeチャンネルでも ゲストトークで #山本耕史 を お招きしている。


▶️ しんごちゃん

また 絶対 パロディーを するだろうな と 読んでいたら、面白い試みにも #しんごちゃん は 挑戦している。


5.3パーセント ①

画像2

視聴率は、5.3パーセント だった。

一見 低いように 見えるが、テレビ東京で この月曜日 22時台は このへんの 数字で 安定している。

また 香取慎吾が 出演したから 視聴率が 上がった訳では ないので、数字に リアル感が 溢れている。

5.3パーセント ②

この 『 アノニマス 』は 同時に、パロディー感覚の ドラマ『 #アノニマチュ 』を #Parabi で 放映していた。

大抵の ドラマは、息抜きなのか 間に 笑い等 挟んで 脱線して 視聴者を 和ませる。

しかし 私が 感じた 『 アノニマス 』は 話が 凝縮していて 中だるみが なかった。

そう 例えるなら、体脂肪率 5.3パーセント。


アイナ・ジ・エンド

#誰誰誰 オープニング主題歌だ。

独特な PVは、#椎名林檎 を 彷彿するような 会心作に 仕上がっている。

指で殺人を行える 現代を 防止しようと いう ドラマのテーマと #BISH の 人気ボーカル #アイナ。

若者を 意識した 作りに なっている。

製作者の 思いが伝わり、結果 トレンドにも 上がったのではないか?


サンキュー 盤、発売

5月に 香取慎吾の ドラマ エンディング曲が 限定39,000枚 で 発売される。

当初、予定は なかったようだ。

しかも 39,000は 実に 売り切れる枚数と 感じる。

香取慎吾で なくとも 桁が増えたら 売れ残る 微妙な 設定が、裏を返せば 購買欲を 煽る。


まとめ

次回作が ありそうな 終わり方をした。

詳細は 不明だが、続編が ありそうな ワクワク感が ある。

『 アノニマス 』は 支持されたのだ。


最後まで お読みいただき
ありがとう ございました 🎭







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?