見出し画像

#忘れがちな_永井真理子 ②

永井真理子の 活躍は、テレビアニメ 

#YAWARA  の 主題歌 起用からに なる。

#ミラクル_ガール   17.7万枚 売上

永井真理子 = ミラクルガール

の イメージ も 強いが、意外にも シングルでは 4位の 売上である。

#ZUTTO  54.6万枚売上

#やまだかつてないテレビ  で 起用され、

#シングル年間セールス30位  

を 記録する。

バラードでの 才能も 開花する。



#ハートをWASH ! 32.6万枚 売上

同様に 同番組での 起用。

売れた次の アフターフォロー、また 落ち込みを 最小限に とどめた。

動画を 見ると わかるが、この小さな身体での パフォーマンスは、

#ドリカムの吉田美和  や

#aiko  に 通ずる 凄まじさが ある。

これは、相当な 歌唱力が 伴ってなければ、表現は 出来ないのではないか ?



#YOU_AND_I   26.7万枚売上

YAWARAで、また 起用される。

CDが 浸透してきたこともあり、ミラクルガール の 売上を 上回る。

まとめ

ザッと、シングルを 見てきたが、この 90年代初期は、アイドルが 必要とされなかった 時代である。

よって ボーイッシュに 映る 永井も アイドル寄り で 売れた感は ある。

しかし、他の 女性アーティスト と 違って、ヒットを 連ねられたのは、表現力や、オンリーワンな 楽曲として コンテンツを 発信できたからではないだろうか。


─ つづく ─



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?