見出し画像

#ヒゲ脱毛やってみた⁉️

昨日、#ヒゲ脱毛 を 500円で お試し体験を してきた。

結論から いうと、めっちゃ 痛い 😵

しかし、経験しないと 分からないので、貴重な アクティビティ で あった。

#良き悪しき習慣

日本は、社会に出ると 身だしなみとして、ヒゲを剃る。

それは、#カミソリ なり、#シェーバー が 主に なるが、いずれも 毛根までは 除去できない。


#個人での限界

私が ヒゲ脱毛を 体験した理由は

#職場の人の勧め

#安価だった

#経験がネタになる

のと、最近 

#カミソリ負け が ひどくなってきたからだ。

施術前の カウンセリングで レクチャーされたが、カミソリで 負けようが、肌が荒れようが、何事もなかったかのように、翌朝 ヒゲを 剃るわけだ。

結果、魚のウロコとりや カンナを削るように、肌も 削る。

それが、カミソリ負けや 肌を青くしてしまう原因に なり、その 悪しき スパイラルは、定年するまで 続く。

その対応策が、男性エステが 推奨する 永久脱毛に なる。

#原始的な施術

電気が 走っているのか、一本一本 ピンセットで、毛を摘まんでは 一気に抜く。

毛抜きと 一緒で、鼻の下なんか 痛いに決まっている。

それでも ガマンしながら、150本 抜いた。

時間は 20分は かからなかったのではないか ?

冷却ジェルで 数分 冷やし、クリームを 塗ってもらった。

まとめ 

クロージング に 入り、人によっては 再度 通うようだ。

今、見えている毛は わずか 全体の15%しかなく、全ての脱毛を終えるには 2年弱 かかる。

それは、毛根の 生えかえる サイクルに よる。

帰り際、コラーゲンのフェイシャルパック 頂いた。

お会計は、普通料金だと 9,900円と 見えたが、500円で 済んだ。

数名、お客さんが 居たが、その 今後 続けるか 否か で 悩み、迷っている様子だった。

私は 断ったが、長い期間、痛みや時間を 伴うならば、永久脱毛も 充分あり だと 実感した。


✨ 最後まで お読みいただき
ありがとう ございました ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?