見出し画像

TOKIO 愛される 城島茂

城島 茂、TOKIOの リーダー として 世間に認知されているが、私が 初めて知ったのは、光GENJIの バックダンサー的な グループ、『 平家派 』 だった。

🎸 平家派

光GENJIが ローラースケートを 使用してたのに対して、平家派は スケートボード。

人数は 増えたり 減ったり 基本 決まってなかったが、12名 あたりで 落ち着く。

国分太一や、坂本昌行らも 当時から 知っていたが、この中に あの 反町隆史も 在籍していた。

🎸 男闘呼組

ジャニーズの ロックバンド、男闘呼組らが 丁度 解散した頃、TOKIOが デビュー する。

🎸 リーダー

城島に 限らずだが、ジャニーズは 大体 年長者が なる。くじ引きとか、ジャンケンと 聞くが、大体 それで おさまる。

🎸 24時間マラソン 出場

山口達也に 次いで 出場し、完走。

メンバーも 応援に駆け付け、いわば ここに TOKIOの 相関図というか、縮図が 見られた。

この グループの 結束は、DASH村で 寝食ともに してるからか、結束は 相当強い。

🏗️ 移動式クレーン運転士免許

クレーンの 免許を 城島は 持っている。

何時 取ったのか 気になるが 💦 今後 困らない資格の 披露場所は、鉄腕!DASHにて 発揮される 😆

🎸 少しは触れる、ギターマン

ギターの 腕前は 事務所の中でも 高く、楽曲も かなり 作りあげ、発表している。

🎸 島 茂子

一昨年、女性に扮して シングルを 切った。

スベるなら 笑えたが、発売時期に まさかの身内 山口達也の 不祥事で、不発に 終わった 😭

🎸 まとめ

イマイチ 締まらない 印象が 拭えないが、城島も 結婚し、来年には 社長に なる。

雇われ、らしいが 😆

ともあれ、TOKIOには 絶対欠かせない人物なのだと 再確認できる 存在なのだ。

最後まで お読みいただき
ありがとう ございました 🎸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?