見出し画像

#No_No_島田奈美

#クレアラシル

ニキビ治療薬、クレアラシルのCMに 出ていた女の子、それが #島田奈美 であった。

1986年 5月 デビュー


#セールス状況

#オリコンランキングでは 、4作品がベスト10 に、入っている。

レコード会社は、#コロンビア。

子供向けの、アニメ主題歌等を、得意とするレコード会社なので、健闘した方だと 思う。


#No_No_水着

やや脱線するが、島田奈美は 水着に ならなかった。

まぁ、歌を歌いたくて始めたわけだから、わからなくもない。

年ごろの女の子で ある。

一方、何を求められているか、状況を飲み込み 水着だ、ビキニになる アイドルも わからなくもない。

#その後の島田奈美

アイドル時代は 唐突に1990年で 終えていく。

が、すぐさま 本名の #島田奈央子 、#音楽ライター として 活動を始め、私が愛読していた、#FM_STATION でも、コラムを 担当していく。


まとめ

デビューの頃から、島田奈美は知っていたが、

#タンポポの草原

の 伸びやかなメロディー、かつ清純さで 当時、シングルもアルバムも 続けて買った。

どこにでも 居そうで、居なかった。

仮に居ても、ここまでの存在感はなかった 島田奈美。

令和の時代に しっくり 合うのでは ?


最後まで お読みいただき
ありがとう ございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?