見出し画像

コンテンツ王 メ~テレ📺

皆さまは 最近 GEOや TSUTAYAに、行かれているだろうか ?

今は 配信全盛で、よほどの自信や 勝算が ない限り、パッケージ化は されなくなっている。

#ダウンタウンの笑ってはいけない が、年1回 発売なのが 顕著にしている。

もう少し いえば

#テレビ千鳥

#出川哲朗の充電させてもらえませんか

あたりだろうか。

無駄うちは していない。

キー局すら 消極的な姿勢だが、この お笑いや ホラーの ジャンルで コンスタントに 新作を発表している テレビ局が ある。

それが、メ~テレ だ。


📺 #超ムーの世界R

出演者が、各々 都市伝説を 持ちより、無責任に 検証していく。

#月刊ムー の 協力、#島田秀平、都市伝説に 詳しい 並木先生 はじめ、決して 無責任でもない。

トーク番組なので 普通に 楽しめ、続編が 楽しみである。


📺 #怪談のシーハナ聞かせてよ

狩野英孝が、#dtv、#GEO での 番組で 成果を 挙げたからか、どんどん このジャンルで 頭角を表している。

霊感が なかったからこその 天然っぷりが、なし得た コンテンツである。


📺 #お前ら行くな

実は、北野誠の採用は 考えられていたと 感じる。

コンテンツを醸成させるには、なるべく 出演者は 変わらない方が良い。

そして、北野誠は どんどん作品を 生み出し、少年団まで 結成して 松原タニシを 世に 送り出す。

北野の生きざまが、実は このコンテンツに 根付いている。


📺 #ほんとにあった呪いのビデオ

正直、このように 映った、聞こえた系は、ガセ やらせ 疑惑が 後を経たない。

また 私も 苦手である 😅。

しかし、視聴者投稿の 検証スタイル、かつ メ~テレが 製作。

91枚も 出しているなら、コンテンツとして 確立している。

まだまだ #ほん呪 は 続くと 見られる。

まとめ 📺

レンタルショップに 並べられるのは、借りるユーザー、リピーターが 多い。

配信の まとめてではなくて、単体に お金を出す。

点や 倍速ではなく、しっかり 見たいのだ。

また、ここに 挙げた以外も 次なる コンテンツを 育てつつある メ~テレ。

今後も テレビ局のYouTubeチャンネルを 調べていきたいが、恐らく 覇権を 握っているのは、メ~テレ だ。

4日間に 渡り、メ~テレ を お読みいただき
ありがとう ございました 📺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?