見出し画像

#マキロンは_どこに消えた!?

先日、土いじりをしていた際、指の皮が むけてしまった。

急いで 手を洗い、マキロンで 消毒しようとしたが、何処にもない。

普通に 買い置きが切れているのかと、家族に聞くと、数年前から 買ってないようだ。

何でも、マキロンは一時的には 確かに消毒できるが、持続はしないようだ。

そして、その後 乾燥を今までは していたと思うが、傷あとが残るため、上記の行動は最近はせずに、すぐに バンソウコウなどを貼って 傷口をおおって治すのが普通、常識に変わったとのこと。

空気乾燥時は、確かにむき出しなので、こちらの方が安心である。

身をもって 学んだ出来事で あった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?