見出し画像

#女神_綾瀬はるか #6_日本生命_コカ・コーラ_アリナミン製薬


今回は、赤を テーマカラーとした企業が 多く、#RED編 でもある。

#日本生命

「#みらいサポート」(2010年 - )

「ふところが痛い。」篇(2019年4月2日 - )

「みらカタの歌」篇(2024年3月31日 - )

「#ダブルでサポート!」篇(2024年4月2日 - )

綾瀬はるかを紹介する際、企業ではなく、長く イメージキャラクターを務める傾向が高いので、商品や作品ごとの方が 良かったかもしれない。

で、日本生命は一番新しいCMで、他に、
#賀来賢人

#ハナコ岡部 らも共演していて、コミカルかつ

保険の重要性を 打ち出している。


#日本コカ_コーラ

「#アクエリアス・ビタミンガード」(2011年 - )

「#爽健美茶」(2013年 - )

「日本の烏龍茶 つむぎ」(2016年 - )

「#コカ_コーラ」(2017年 - )

「からだ巡茶 モイスティア」(2020年 - )

「#こだわりレモンサワー檸檬堂」(2023年 - )

「#コスタコーヒー」(2024年3月 - )

コカ・コーラシステム

「ガマンだけが健康じゃない。」篇

(2011年4月 - )

コカ・コーラは、炭酸系ドリンクでは、トップ。

その #リーディングカンパニー に、10年以上、イメージキャラクターを務めている。

普段は飲まなくなってきている方々も、スポーツ観戦や、ピザ、スナック系のお菓子の飲食時には、炭酸を欲するのでは ?

#アリナミン製薬


「#ベンザブロックシリーズ」(2011年 - )

「プレミアムファスト早め」篇・

「プレミアムファスト効き目」篇

(2021年10月18日 - )

風邪を治す際、元気を取り戻す際、こちらのアリナミン、試す方も 多いのでは ?

製薬系は、売りたいのは もちろんだが、効果がなければ、始まらない。

そんな 大事な場面に、明るい 綾瀬はるか、 効きそうである。


まとめ

赤とは 原色、目立つ色。

それを使うなら、よほどの自信が なければ、誇大広告にもなりかねない。

大げさに思えるだろうが、敢えての赤。

それに負けない、イメージキャラクター。

そう考えると、綾瀬はるか が、いかにスゴイかが実感できるのではないか ?


ー つづく ー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?