見出し画像

#あさりちゃん

#ヒジ鉄_ヒザ蹴り_パンチにビンタ

事件だ 😂

あさりちゃん で 記憶にあるのは オープニングの この歌詞。

児童相談所 だ 😵💦

そんな あさりちゃんだが、今日も行く~ 🎵

と ポジティブ なのだ。

#あさりちゃんの記録

#全100巻_てんとう虫コミックス最長作品

#累計発行部数は2800万部を記録

#足掛け36年連載 【 休載期間含む 】

100巻までが 4年生。
続編として、5年2組が 発売されている。

#Twitter

近況は Twitterでも 把握でき、楽しめる。

#低学年向けギャグマンガ

よく少女マンガとして、棚を分けて 陳列する書店が あるが、そこは てんとう虫コミックス。

ドラえもんらと 同じ棚で 並べて欲しい。

#よりぬき等まとめ

あさりちゃんは、#コロコロ文庫 や 総集編としても 発売した。

さすがに 長いので、#小学舘 の 計らいだろう。

まとめ

あさりちゃんは、再確認したが 登場人物が 少ない。

アニメ化に 伴い 増やして、結果 マンガにも 登場するという 逆輸入の 手法を 取っている。

電子書籍でも、立ち読みや 無料で 読めるので、気になられた方は 是非 ‼️

🐚 最後まで お読みいただき
ありがとう ございました 🐚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?