見出し画像

#聴かせる_静香

1991年、1992年 の 工藤静香を 見て行きたい。


#ぼやぼやできない  32.4万枚 91.1.23

#Please  19.1万枚 91.5.15

この曲で 通算10作目のシングル1位を獲得する。


#メタモルフォーゼ  44.0万枚 91.10.23


#めちゃくちゃに泣いてしまいたい  28.2万枚92.1.29

#うらはら  21.4万枚 92.5.21

#声を聴かせて  32.6万枚 92.8.21


1位は一曲のみに留まるが、依然 トップアイドルとして 君臨する。

当時は、#トレンディードラマの主題歌を、
#ニューミュージック 、今まで造り手に居られた方が フューチャーされつつの 珍しい流れが起きており、アイドル自体、軽視されがちだった。

#ジャニーズ ですら、太刀打ちできない中、工藤静香は 大健闘だった。

というのも、タイアップが 少なかったり、その曲自体を、#抱いてくれたらいいのに から 伏線を張られていたかのように、余計な音を削ぎ落とし、歌唱力で 勝負していた。

そのいわゆる苦しいさなかの活動が いよいよ実を結ぶ時を 迎えつつあった。


― つづく ―


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?