見出し画像

#最後にKANは勝つ


上記の 5thアルバム、1曲目に収録された

#愛は勝つ

テレビ朝日のクイズ番組の曲に 採用されたが、ヒットはしなく、

フジテレビの

#やまだかつてないテレビ に起用された。

その後は、ご存知のように、大ヒットとなるわけだが、起用した スタッフなりディレクターの センスである。

他の曲にしていたら、ここまでは行かなかっただろうが、かといえ 名曲なので、遅れながらも 愛は勝つは、陽の目を 見ただろう。

#レコード大賞受賞

正直、言えば

#小田和正

#CHAGE_ &_ASKA、

の曲の方が 売れた。

しかし、いずれも フジテレビ発信のヒット。

KANもフジテレビ発信なのだが、

辞退なり、TBSの意向なり 働いて、

KANが 受賞となる。

だからといって、今のように首をかしげることはなく、誰もが納得の受賞であった。


まとめ

あまりにも出来すぎたシンデレラストーリーを手に入れた KAN。

その勢いを 継続は できなかったが、あのなかなかヒットに恵まれなかった時を思えば、上出来だったのではないか。

生涯聴きたい、聴いていたい曲を 例えば100曲選ぶなら、大半の方々、選ぶであろう

愛は勝つ。


御冥福をお祈りします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?