見出し画像

#人財_人材_人在_人罪


こちらの動画は、#イッキ見 してしまった。

自分が おかれてる近況にも、過去にさかのぼっても、どこかしら リンクするのだ。

#残るか_去るか !?

私の経験から行くと、

惜しい、もったいない方ほど 辞めていく。

また、どうでもいい人ほど、残りがちだ。

辞めていく人は、上昇志向が 強かったり、
辞めても、他で 通用するからだろう。

もちろん、どんどん 出世していく人もいる。

ただ、それも 一握りな 感じだろうか。

漏れて納得か、去るかは 人それぞれである。


#気づかない_トップダウン

結構、上司等は、話は聞いてくれる。

しかし、それ以上は 行かない、

言っては くれてるのかもだが、なかなか変わらない、そんな会社、少なくないのでは ?

まとめ

役職は、特権ではないが、やはり有効である。

在職時に おいては。

だが、会社を離れたら、何の意味もなくなる。

まぁ、経験として 職歴には残るが。

いずれにしても、他人事ではない 動画と、考えさせられた 会社のあり方である。

最後まで お読みいただき
ありがとう ございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?