見出し画像

NAI NAI 県の知事

おはようございます 🎵

3月21日(日)、#千葉県知事選挙 が 行われる。

立候補は 8人。

#森田健作知事 に 代わって 県の顔、行政を担う。

正直、一人がち と 言われている。

他の 候補者を 見てみると、少し 違うんじゃないかなと思う 政策を 挙げてる方が、ちらほら。

そのような方は、どんな 候補者なのか ?

少し 追ってみた。


埋まらない

ポスターを 貼れない。

資金や 人手不足なのだろう。

コロナ対策かも しれない。

が 立候補してるか 分からない方には 票は イレラレヌ。

賛同できない

・ ワクチン反対

・ ○万円 毎月支給

・ 給食費 ゼロ

いや~、やってくれたら 嬉しいのだが、財源は 何処から ひっぱるのか ?

教えてほしい 😆

説かない

ポスターに 文言は 見る。

選挙番組、ネットでは 熱く語ってるかもしれない。

が 駅前には あらわれない 😆

マジか。

ネタなのか 🤔


受からない

多分 顔が見えない、やる気が わからない。

よって 当選は 厳しいのではないか ⁉️


まとめ

政治を 語るのは 難しい と よく聞く。

ただ 今回は、名前を出さず トライしてみた。

そして 自分で 政治に あたれないので、希望を 候補者に 託す為、清きか わからないが、選挙には 行く。

結果は 明後日、新しい船出を 期待と 支援しよう。


最後まで お読みいただき
ありがとう ございました 🎯



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?