見出し画像

#ワクチン接種は寝て待て❗

はじめに

おはようございます 🎵

私の 医療関連の note は、体験からなのか、読まれている 方なので、今後も 不定期だが、綴っていきたい。

#肝炎ウイルス検査

上記の検査を 昨日、行った。

診察結果は 1週間後だ。

#4回目ワクチン

そこの医院は、盆明けも あるだろうが、混んでいた。

耳を傾けてみると、4回目のワクチン接種の方が 多数居たようだ。

高齢者は もちろん、今 対象なのだろうが、若い方も チラホラ。

持病持ちで、かつ 自己申請した方も 今 受けれるようだ。

ただ、早く打ちたいのは、やまやまだが、後々の ワクチンの方が、ウイルスに強くなっているから、急がなくても 良い らしい。

また どんなに 素晴らしい ワクチンでも 効果は持続しないので、ここは 焦らず 自治体の 案内に 従いたい。

#レビュー低くても

この医院を 受診したのは、3回目ワクチンを 接種した 流れから。

当時は レビューが 低く、心配だったが、昨日は むしろ 平均以上の 応対だった。

レビューは 3年前が 多数。

恐らく、なんかしらの テコ入れを したのだろう。

そう 考えると、レビューも 使えるし、人の評価は まばらで ある。

今後も 何か あれば 受診したい、そう 4回目は ココかな。


💉  最後まで お読みいただき
ありがとう ございました  💉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?