見出し画像

オリジナル曲の「通り抜けて」をアップ

前々からコツコツと打ち込みやってきた曲がようやく完成した。
さわやかな感じで作ろうと思って、大体イメージ通りになったと思う。
作り慣れていないので、編曲とかは少し単調かもしれないが、一応パートごとが絡むような感じで作ったつもり。

歌詞は、旅行に行くようなシチュエーションで心が晴れていくように、目の前の困難を振り払って前向きに進んでいくような感じ。

どう改善していけばいいのか分からないが、もう少しドラムを凝った方がいいかな?
あとは、もっと音の広がりが欲しいかな〜とか?
色々な音楽を聴いて、作曲にいかしていきたい。

本当はアニメーションみたいなものもつけたかったが、完成がかなり遠くなりそうなので、とりあえずこれだけアップしておく。
MVは今後の課題ということで。

本来は著作権のチェックなどをしたいところだが、どうやっていいか分からないので、とりあえずはスマホでGoogleアシスタントや楽曲認識に聴かせてみて、大体でやってみた。
まあ、何か問題が発生すれば、そのとき修正することにしたい。

作曲に利用したソフトはLMMS
動画編集に利用したソフトはShotcut

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?