見出し画像

【過去ライブレポ】2018.01.14(Sun)テスラは泣かない。×PELICAN FANCLUB Island Tour 2017-2018 at HEAVEN'S ROCK宇都宮

2018.01.14(Sun)
テスラは泣かない。×PELICAN FANCLUB
Island Tour 2017-2018
at HEAVEN'S ROCK宇都宮


テスラの今年ライブ初めは宇都宮。
今日はいつもより長くて良かった。
だいたいいつも6曲30分。
MCで「今日は長めにやります」と聞いたときは嬉しかったし楽しさ倍増。
最後に演る確率高い「サラバ」が真ん中程で。
最近のトリ定番曲「Like a Swallow」が寂しく聴こえなかった、むしろまた会えるという気持ちが勝った…

今日はタイムリーな話題としてセンター試験が上がり、村上さんは「12年前受けましたが結果的に無駄で今はバンドをやってます」なんて言ったけど、決して無駄ではない。大学でバンドが誕生した訳だから。学くん何言ってんだ、と思いました(笑)

ライブ後、桃子さんの私服の足元におののいた…
薄手ソックスにライトグレーのヒール…女子力高過ぎ季節先取りしすぎ。
私のこと覚えていてくれた。
話題はまたもやセンター試験だった。
持参した手前味噌の菓子を渡すと
「帰り食べよう♪」と喜んでくれた。お口に合えば嬉しい。

帰り支度中のさねさんに「もう帰られます?」と尋ね「まだかかりそう」と返ってきたから「待ちます」と言って却って気を遣わす…。
「お待たせしました」って言ってくれると本当却って申し訳なく思う。
皆に寒い中すみませんって言われて、こちらこそ寒いのに引き留めてすみません。
ヨシムタさんと握手して「手冷た~い」って言われて、恥ずかしかった。「冷たっ」ではなかったのが救い。

スマホ手にしてるだけで、村上「写真撮りますか」
桃子「自撮りでいきます?」本当、良くしてくれる人たちだなと。
写真は結局マネージャーさんが撮ってくれた。
「良いじゃないですか? 確認してみてください」
良かった。前回も◎だった、腕は確か。
最後、次は東京で会おうねと握手でお別れ。
みんな礼儀正しい素敵な人たちで、また会いたいって思う。
好きなバンドに対応良くしてもらう…本当ありがたい。

かつてどこかで聞いた「ライブは帰るまでがライブ」って感じ?
いや、ちょっと違うか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?