KANさんを想う夜
KANさんがこの星から旅立って、一年が経ちました。
本来なら、悲しくて辛い日となる、11月12日。
KANさんを愛するアーティストの皆さんが集まって、ライブが開催されました。
今朝からずっと、ツイッタXに投稿される、KANタービレに参加された皆さんの感想を読み、泣いています。でもなんというか、悲しい涙、というよりも、温かい涙です。
本来ならどうしようもなく悲しくなってしまうはずの、11月12日 18時29分。
けれど昨日のこの時間は、18:30に始まる「KANタービレ」により、多くのファンが、KANさんを愛する人たちとともに、KANさんをKANじることができる、素数な時間になったわけです。
私も「そろそろKANタービレが始まったかな」と、横浜ぴあアリーナに思いを馳せました。
昨日一日、KANさんファンの皆様の、様々な感情を抱えながら、思い思いのKANさんを身にまとってKANタービレへ向かう姿や、「KANしゃんめぐり」をされている方の投稿がたくさん流れてきたおかげで、KANタービレに「行けずのI LOVE YOU」勢である私も、ずっとそわそわドキドキ。寂しい思いをせずにすみました。
昨日の私は、ライブビデオ『25歳』の福音声を聴き、たくさんの方のKANさんの思い出に触れました。
私の知らないKANさんを知ることができて、ますます大好きになりました。
本当に、たくさんの人に愛されていたんだなぁって。
もちろん私も!KANさん大好き!
そしてKANタービレ、テレビ放送が決まったそうです。
これだけ大物のアーティストの皆さんがスケジュールを合わせて、そしてKANさんの曲だけを歌ってくださったこと。
ステージングや曲のアレンジも、KANさんへの愛が溢れていたと、皆さんの感想から、そんな素数なライブであったことが窺えます。
ここまでのライブを開催するのは、とても大変だったと思います。
KANタービレに関わった全ての皆様にKAN謝です。
ありがとうございます。
行きたくても行けなかった方、そしてまだKANさんの楽曲をあまり知らない方も、ぜひ観てほしいです。
私も楽しみにしています。
(地上波でも放送してほしいな!)
(Blu-ray化も期待してます!)
出演者
【HOSTS】
スターダスト☆レビュー、馬場俊英、スキマスイッチ、秦 基博
【ARTISTS】
ASKA、K、桜井和寿(Mr.Children)、佐藤竹善(Sing Like Talking)、塩谷 哲
杉山清貴、谷村有美、トータス松本(ウルフルズ)、林 幸治(TRICERATOPS)
藤井フミヤ、山崎まさよし、和田 唱(TRICERATOPS)
【MUSICIANS】
添田啓二(Cho.)、岡崎昌幸(Cho.)、清水 淳(Dr.)、西嶋正巳(Ba.)、佐藤大剛(Gt.)、菅原龍平(Cho.)、磯貝サイモン(Key.)大坂孝之介(Key.)、室屋光一郎(Vn.)、徳永友美(Vn.)、島岡智子(Va.)、奥泉貴圭(Vc.)