見出し画像

繋がる奇跡クラクラ編

一ヶ月くらい前、キッチンの窓にくっ付いていた「カマキリ」ちゃんを発見。シェアメイトのレイナにお願いして取ってもらったことがありました。(私はまだ虫は苦手😓)

全長7㎝ほどの薄いグリーンのその子。
(孵化したてだからこんなに小さいのかな?色も薄いし…)

ちょうど、コロナロックダウンでホームスクーリング中の6歳次男の昆虫観察に良いな〜、と思って小さな虫かごに入れて飼ってみることに。

↓(写真撮ってないと思ったら撮ってた!奇跡!)

画像1

まず、ハエを与えてみます。ハエちゃんは翌日羽だけになりました。
それから小さなクモを与えて、1週間ほど少しづつ食べられていく様子を観察しました。

それから、(あんなにたくさんいたはずの)ハエもクモも全く見つけられなくなったので、しばらく観察させてくれたことに感謝して、前庭の小さな木に逃してあげました。

それから、私も家族もこのことはすっかり「終わったこと」と思って忘れていたんですが、すごい奇跡の連続が起こった今日、この意味が繋がったんです…

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
りゅうから指令を受けていた、お財布ベッドのお仕事。
自分、旦那様そして最初のお客様の分を作り終えてから、なんだか手が止まってしまい。

材料は買ってきてあるのに、手が伸びず、毎日なんだかんだ理由をつけて違うことをして時間を潰してきました。

そして、今朝。

(今日こそは!やるのだ!やらねばならんのだ!)

と、自分の心の声なのか、りゅうの声なのか分からないけれど、朝から強く感じる。

でも、ネットを開いちゃってフェイスブック見たり、ネットショッピング始めちゃったりして1時間ほど経過…

(やばい……早くここから脱出しなければ…またこのまま一日終わってしまうぞ…😱……動け動けーーーー!わたし!)

なんとか気力でベッドから這い出し、軽く掃除機をかけた床に座って材料を並べてみます。

が、ここでも、また手はストップ。

(こんなに材料買っちゃって…売れるのかも分からないのに……)

しばらく悶々悶々、グダグダグダグダ続きます。
そんな時、ピコン♪と携帯にお知らせが。

「はっとりみゆきさんが新しい投稿にあなたをタグ付けしました♪」

いま見るべきか一瞬迷ったけれど、開いて見ることに。
読んでみると、私のことが書かれたブログへのタグ付けでした↓

自分では、なんのこっちゃ分からない「龍の産婆さん」っていうお仕事が、もう彼女の世界では受けとめられている。嬉しくて泣けた。私がいま必要だった言葉たちがそこに全て書かれていた!

熱い応援メッセージを受け取り、そこから猛烈に作業開始→夕方まで没頭。
そして、二人目のお客様のお財布ベッドも無事完成し、一息ついたところでみゆきさんからメッセージが。

画像2

彼女が別で注文していた「自分用のベッド」が先に届いて、組み立てしてもらってニヤニヤしていたら、龍のお財布ベッドが届いたらしい。

それから二人で色んな話しに飛んだんだけど、お互いの体験談や過去世、そしてまさに今同じことを学んでいることも発覚して、二人とも驚愕。
シンクロの海を漂ってる感じ…

そして、極め付けが…

(龍の産婆さんって何なのか分からないんだよぉ)
(怖いよぉ)

って泣き言書いてると

ガチャ、と私の部屋のドアを開けて次男が入って来た。

「マミー!ベビーが生まれてるよ!すごいよすごいよ!」

何のことやら分からないので、
「え?何も〜お、マミーいまお友達とチャットしてるんだけどー」と、言いながら、彼が持って来た虫かごを見てみる→驚愕😧

画像3

画像4

そこには、小さな産まれたてのカマキリの赤ちゃんが、7匹!

一ヶ月前に逃したあの子。
知らない間に虫かごの中に卵を産み付けてくれていた。
そして、その卵たちが(満月の!)今日孵化して、「龍を産ませる」産婆さんになるのが怖い怖いと言っている私に、次男坊が「いま」届けてくれた!

……産まれた。
産まれるんだ、これからも。
私の手の中で……


奇跡としか言いようがない、このシンクロニシティーに心が震えて涙が溢れた。

それから、「ベビーカマキリ達をリリースしてくるね!」とみゆきさんにさようならをして、チャチャっと夕飯作って食べて、さぁ逃がそうか、としてた時。

レストランでのアルバイトに行っていたレイナがいつもより数時間も早く帰って来た。

玄関のドアを入ってくるなり、すぐに次男と二人で「レイナが捕まえてくれたカマキリ、卵産んでたよ!」と報告。「わーーあ!すごい!!」とレイナも感動して、3人でワーワーキャーキャー。

「それでね、いまお庭にリリースしようとしてたんだよ!レイナが捕まえたカマキリだったから、レイナがリリースするために早く帰ってきたみたいだね!……ん?そう言えば、今日はなんでこんなに早く帰ってきたの?」

と聞くと

「実は…レストランがある地域全体で停電になったんです。だから料理が作れなくてお客様も帰すことになって早く帰ってきたんです!」

…凄っ😳
停電までさせてこの「時」にレイナを帰してきたカマキリマジック!

しかも、実は、私が今日完成させたお財布ベッドはレイナのご注文分…

もうもう、頭がクラクラしてました、この頃には。

そして、今朝、久しぶりにまた5時にりゅうに起こされて、ブログを書き始めたわけです。

で、ふと
(カマキリって、何か神聖な意味があるのかもしれない…)

と調べてみると

神様からの使いとしてメッセージを運ぶ存在
偶然出会い、偶然捕まえることができることに意味がある
カマキリの赤ちゃんのスピリチュアルな意味は、「新たな希望」
非常に多くの子どもを持つことから、“子宝に恵まれる”という意味がある

知らなかった…😳

私がりゅうと創る「龍を産み育てるお財布ベッド」はもの凄いアイテムです。
もう間違いありません。

もうすぐ一般販売開始しますので楽しみにお待ちください❤🥰🙏
これから、どんな方に届いて、どんな奇跡を起こしていくのかとっても楽しみです❤️

🐉作品No.004✨

画像5




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?